株式会社エステック

株式会社エステック
  • 大阪 06-6339-1151
  • 東京 03-5846-1777

機能・仕様

会議システムの流れ3ステップ

STEP 01:WEBブラウザで会議書類をサーバーにアップロード

Point1 複数の会議室を作成可能

Point2 会議室毎に利用者の設定が可能

Point3 別会議室の会議を同時開催可能

STEP 02:ECO Meeting クラウド でiPadによる会議をスタート!

プレゼンモード

プレゼンモードを用いることによりプレゼンターの画面を会議参加者全員のiPadに表示、資料の説明箇所などを明示する事が可能です。

マーカー・付箋機能

また、紙資料のようにマーキングや付箋でテキストメモを残せ、重要事項なども逃さず記録できます。

STEP 03:会議後に資料をダウンロード資料整理も効率的に!

あのテーション(マーカー・付箋)情報の付いた会議資料は、アカウントごとに管理され、会議後もブラウザからアクセスしてダウンロード保存や閲覧が可能です。また、資料毎にダウンロードを許可するかどうか設定できるので、会議資料の重要度等にあわせてセキュリティーを高めることも出来ます。

ECO Meeting クラウド の3大特徴

充実したセキュリティ機能

充実したセキュリティ機能

端末のコントロール 個体認証でアクセス制限 / 5分ルールで強制ログオフ

資料のコントロール 端末へ資料を残さない / PCへのDL制限 / 資料の時限削除設定

個体認証でのアクセス制限や、資料のダウンロード制限・時限削除設定など、端末・資料ともにセキュリティコントロールが可能。

ペーパーレス会議機能

ペーパーレス会議機能

マーカー・付箋機能で資料に加筆 / 書き込み情報はサーバへ保存

マーカー付箋機能で簡単に端末内の資料データに加筆ができ、書き込み情報はクラウドに保存。

プレゼン機能で画面を共有

プレゼン機能で画面を共有

プレゼンターの画面を視聴者の画面に表示

プレゼンモードでプレゼンターの画面を視聴者の画面に表示、説明している箇所をリアルタイムで表示、スムーズな会議進行が可能。

製品仕様

動作環境

タブレット(iPad) iOS10.3以上のiPad Pro・iPad※1・iPad mini
ブラウザ(PC) Internet Explorer 11以上※2、Microsoft EDGE※3、Firefox※3、Chrome※3、Safari(Macのみ)※3

※1 iPad Air 以降を推奨

※2 標準モードでのみ動作します(Windows10以降推奨)

※3 サービスリリース時の最新版を対象とします(SafariはOSX Sierra以降推奨)

機能一覧

対応ファイル形式 PDF、ワード※4(DOC・DOCX)、エクセル※4(XLS・XLSX)、パワーポイント※4(PPT・PPTX)、テキスト※4(TXT)、画像※4(JPG・PNG・BMP)、動画※4(M4V)
タブレット操作 会議端末操作
資料への書き込み 手書き入力(マーカー機能):色、太さ、濃淡指定可能
キーボード入力(付箋メモ機能)
付箋メモ一覧表示
プレゼンテーション機能 プレゼンター画面を会議参加者へ配信
プレゼンテーション画面の拡大縮小・表示非表示
ポインター表示
プレゼンターの切り替え
セキュリティ 会議端末内に会議資料を残さない機能
会議端末個体認証(システム参加の会議端末の制限)
PCへの会議資料ダウンロード制限機能
検索 資料内テキスト検索※5
運用 複数会議の同時開催が可能
登録可能ファイル数 制限なし(ご契約ディスク容量内)
外部プロジェクタ出力

※4 閲覧のみ。アノテーションやプレゼンモードは使えません

※5 PDF ファイルでテキスト埋め込みの場合のみ