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ECO Meeting クラウド

“導入済みクライアント様に評価いただいた”
ECOMeetingが選ばれた理由
選ばれた理由

安定した動作性で円滑に会議が進行
安定した動作性で
スムーズな会議進行
数百台を同時に使用した会議でも、安定してご利用いただけます。ご利用アカウント数やストレージ容量の増減など、クラウドならではの柔軟な対応で利用シーンに合わせた会議運用が行えます。
詳しくはコチラ
業界最高水準の高度なセキュリティ機能
業界最高水準の
高度なセキュリティ機能
オンプレミス版で好評な書類や資料を守る高度なセキュリティ機能を、ECO Meeting CLOUDでも採用。さらに、クラウド版のプラットフォームとして、金融機関でも利用されている『Microsoft Azure』を使用しています
詳しくはコチラ
会議利用に特化した使いやすい機能
会議利用に特化した
使いやすい機能
タブレット操作に不慣れな人でも直感的に使用でき、また会議の邪魔をしないよう、会議に必要な機能のみに限定した、シンプルで使いやすい設計。
詳しくはコチラ

安定した動作性で
スムーズな会議進行

導入実績に自信あり!

業界最高水準の
高度なセキュリティ機能

※イラストはすべてイメージです

クラウド版ではクラウドプラットフォームに
『Microsoft Azure』を使用

Microsoft Azureは、金融業界をはじめ高度なセキュリティを求められる分野において、
高い信頼性を誇るサーバーシステムです。

Microsoft Azure

あらゆるトラブルから
資料や書類を守るセキュリティ機能

サーバー
セキュリティ機能
Microsoft Azure
資料の自動削除
資料の自動削除
会議終了と同時にiPadから
書類を削除します
PCへのダウンロード制限機能
PCへのダウンロード
制限機能
極秘資料などのPCダウンロードを
禁止することができます
時限削除設定
時限削除設定
期日を設定し書類をサーバーから
自動削除します
デバイス
セキュリティ機能
個体認証でアクセスを制限
個体認証で
アクセスを制限
許可された端末のみ
アクセス可能とします
5分ルールで強制ログオフ
5分ルールで
強制ログオフ
スリープまたは他アプリ起動で
5分経過すると強制ログオフします
ECO meeting

会議利用に特化した
使いやすい機能

※イラストはすべてイメージです

ECOMeeting機能

画面同期
1
画面同期(プレゼンテーションモード)
プレゼンターの画面を
会議参加者全員のiPadに表示し、
資料の説明箇所などを明示する事が可能
画面同期
マーカー・付箋機能
2
マーカー・付箋機能
マーキングや付箋で
テキストメモが残せるので、重要事項や
個人的見解なども逃さず記録
マーカー・付箋機能

ECO Meeting 利用の流れ

※イラストはすべてイメージです

PCのブラウザで資料・書類などの
データをアップロード
PCのブラウザで資料・書類などのデータをアップロード
iPadを使用して
資料・書類を閲覧
会議中は会議利用に特化したECOMeeting機能を活用!
会議中は会議利用に特化した
ECOMeeting機能を活用!
会議後に必要な資料・書類は
各自のPCなどへダウンロードも可能
会議後に必要な資料・書類は各自のPCなどへダウンロードも可能

PCのブラウザで資料・書類などのデータをアップロード

iPadを使用して資料・書類を閲覧。会議中は会議利用に特化したECOMeeting機能を活用!

会議後に必要な資料・書類は各自のPCなどへダウンロードも可能

動作環境 / 機能一覧

■ 動作環境
タブレット(iPad) iOS10.3以上のiPad Pro・iPad・iPad mini 【iPad Air以降推奨】
ブラウザ(PC) Internet Explorer 11以上*1、 Microsoft EDGE*2、 Firefox*2、 Chrome*2、 Safari(Macのみ)*2

*1 標準モードでのみ動作します
   *2 サービスリリース時の最新版を対象とします

■ 機能一覧
対応ファイル形式 PDF、ワード*3 (DOC・DOCX)、 エクセル*3 (XLS・XLSX)、 パワーポイント*3 (PPT・PPTX)、
テキスト*3 (TXT)、 画像*3 (JPG・PNG・BMP)、 動画*3 (M4V)
タブレット操作 会議端末操作
資料への書き込み 手書き入力 (マーカー機能):色、 太さ、濃淡指定可能キーボード入力 (付箋メモ機能)付箋メモ一覧表示
プレゼンテーション機能 プレゼンター画面を会議参加者へ配信、 プレゼンテーション画面の拡大縮小・表示非表示
ポインター表示、 プレゼンターの切り替え
セキュリティ 会議端末内に会議資料を残さない機能、 会議端末個体認証(システム参加の会議端末の制限)、
PCへの会議資料ダウンロード制限機能
検 索 資料内テキスト検索*4
運 用 複数会議の同時開催が可能
登録可能ファイル数 制限なし(ご契約ディスク容量内)
外部プロジェクタ出力

*3 閲覧のみ。アノテーションやプレゼンモードは使えません
   *4 PDF ファイルでテキスト埋め込みの場合のみ

基本料金

基本料金

初期費用 50,000円(税込:54,000円)
月額費用 アカウント単価 1,000円/1アカウント(税込:1,080円)
ストレージ費用 1,000円/1GB(税込:1,080円)
契約形態 単月契約

*1 1アカウントにつき、1つのユーザーID作成および、1台の端末登録を行えます。
 *2 最低アカウント契約数は、5アカウントになります。
 *3 51アカウント以降は 800円/1アカウント(税込:864円)になります。
*4 ストレージの初期容量(1GB分)は無料です※5 最低ご利用期間:利用開始日の翌月1日から起算して6ヶ月間

月額ランニング費用例

パターン1 25名の会議で2GBご利用の場合の月額ランニング費用は26,000円(税込:28,080円)になります。
(内訳)・アカウント費用 :
 20,000円(基本5アカウント) + 20アカウント × 1,000円 = 25,000円
・ストレージ費用 :
 1GB(初期) x 0 + 1GB(追加) × 1,000円 = 1,000円
パターン2 70名の会議で10GBご利用の場合の月額ランニング費用は75,000円(税込:81,000円)になります。
(内訳)・アカウント費用 :
 20,000円(基本5アカウント) + 45アカウント × 1,000円 + 20アカウント × 800円 = 66,000円
・ストレージ費用 :
 1GB(初期) × 0 + 9GB(追加) × 1,000円 = 9,000円

ECO Meeting CLOUD
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