お役立ちコラム
「働き方改革」や「ペーパーレス会議」等、
皆様に役立つ様々な情報を発信しています。会議資料はECO Meetingへ登録するだけで完了。会議開催直前に発生した資料の差し替えも、修正データを再登録するだけで終了です。会議終了後の機密書類は「資料の自動削除機能」の事前設定で、会議終了と共に自動で削除され、廃棄の手間もかかりません。会議のたびに行われる「印刷(差し替え)」→「ホッチキス止め」→「廃棄」の一連作業が一切なくなり、会議に関わる作業時間が大幅に短縮されました。現在、学内50の会議で利用しています。
各学部それぞれに存在している会議もあり、1日に複数の会議に参加される方もおられます。そのため、多くの会議資料を持ち歩く事での紛失リスクが発生。導入後は、会議資料の全てをタブレット内のECO Meetingにまとめているので紛失リスクが減り、情報漏洩防止に役立っています。
また、履歴書など個人情報を含む資料は「時限削除設定」を行えば、選考期間が終了する日時で自動的に削除されるため安心です。
その他、会議終了後に回収されていたような「機密書類」に関しては「資料の自動削除機能」を設定しておけば会議終了後に自動削除されるため、廃棄作業による漏洩リスクがなくなりました。
数十人の学位審査を並行して行う場合や「学位審査員」を選出する際などに投票機能を使って「複数投票」を実施。その他の会議でも投票が必要な場合は全て「投票機能」を利用しています。「投票」から「開票」「集計」まで短時間で行えるため非常に便利です。
「働き方改革」や「ペーパーレス会議」等、
皆様に役立つ様々な情報を発信しています。